入居者様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。クリックすると回答へ飛びます。
■家賃について
家賃の支払い方法は?カード払いはできますか?
原則口座振替になります。
入居時にQネット用紙に記載頂いた口座より振替させて頂きます。
300円+消費税/月額の振替手数料がかかります。
家賃の引き落とし日はいつですか?
毎月25日となります。
末日が金融機関がお休みのときは翌営業日の振替となります。
家賃が引き落とされなかった場合はどうしたらいいですか?
資金不足等の理由で口座振替できなかった場合は、再引落ができませんので、弊社指定口座へお振込下さい。
口座振替にゆうちょ銀行は使えますか?
ゆうちょ銀行及び都市銀行は提携外になります。
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
■紛失・故障・破損
カギをなくしてしまった際の対処は?
カギ紛失時はまずは弊社にご連絡ください。
営業時間外の場合は対応先・方法をお知らせします。
蛇口から水が漏れている!ドアが壊れた!換気扇が動かない!
入居中設備の不具合に気付いたら、営業時間内に弊社までご連絡ください。
不具合を放置したことで、被害が大きくなった場合は修理費用等を入居者様へご請求させて頂く場合がございます。
ガラスを割った・壁に穴を開けたなど、設備を壊した場合はどうしたら良いですか?
まずは弊社にご連絡ください。
故意、過失での汚損破損は入居者負担となります。
建物全体の停電、火災、水漏れを見つけた場合はどうしたらいいですか?
まずは弊社へご連絡ください。
TEL:0942-51-3770
■その他
車庫証明が必要な際はどうしたらよいですか?
弊社にて発行いたしますので、まずはご連絡下さい。
※その際手数料3,000円+消費税が必要です。
契約更新はどのようにしたらよいですか?
自動更新と再契約と賃貸借契約内容によって異なりますので、弊社へお確かめください。
火災保険は基本2年更新になりますので、保険会社から届く書類にてお手続き下さい。
退去の連絡はいつまでにどこに連絡すればいいですか?
退去される30日前までに弊社へご連絡ください。
後日退去に関する書類をお送りいたしますので、手続きを進めてください。
詳しくはスタッフにお尋ねください。